懐かしのWMセミダブルシート! |
持ち込まれた時は、カスタム仕様になっており、オリジナルの造形から変更されていました。かなり前下がりで落ち着かないポジションになっており、また元々シートベースが底上げされており、ウレタンも薄く30分程度でお尻が痛くなる、、、オリジナルのWM製の形で出来るだけ快適なシートにして欲しいという要望でした。ただ、オリジナルの形状については、当店にも同モデルのシートが有る訳でもなく、ネット探した資料で、出来る限り近い形に、、、、ということで、ご納得頂き進行しました。
お客様より
受け取り後、実走行での感想です。
一回目距離315キロ
二回目距離340キロ
70キロ~80キロ走行すると痛み始めます。特に高速や一般道の様にシートへ荷重した状態が続くと、その辺りでウレタンが圧縮され切って固くなる感じ?
圧縮され切った状態でのクッション性能と、あと少しシート高があれば…。
上記、贅沢を言えばです。内容と価格に関しては、実走行後においても十分以上に納得しております。
これからも良いシートを作り続けて下さい。ありがとうございました。
カールズバッド土井
心配していましたが、かなりオリジナルに近い形に工場が上げてくれました。(熟練の職人さんが担当してくれたと言うことでした。)
もう少し距離を稼ぎたかったですね。ウレタンももう少し仕込んでも良かったかもしれませんが、ボリューム&バランスの結果、このセッティングに落ち着いたようです。
元々シートの幅が狭いので、厚みだけでは難しいかもしれません。
100点満点ではありませんでしたが、オーナー様には満足して頂けましたので一旦ここまでとさせて頂きます。
ありがとうございました。
奇麗に維持されていますので、引き続き大事にしてあげて下さい。
●参考資料
上段は加工前/下段は加工後