初のSRノーマルシートです! |
同じヤマハのSRXの定番シングル仕様に形を合わせて欲しい!ということで
オーダーを頂きました。全く同じということは無理ですが、確認の意味で
同じ関西圏ということもあり無理言ってご来店して頂きました。
打ち合わせは、生地の確認、現状シートの不具合、乗車ポジション
タンデム時の注意点などを確認し、プランをまとめ工場に送りました。
お客さまより
こんにちは、先日はお世話になりました。
その節は本当に色々とありがとう御座いました。
だいぶ遅くなりましたが、インプレなんぞを。
まだ長距離ツーリングには出ておりませんが、先週末にセントラルサーキットで行われた走行会に参加しました。
感想としては『物凄く自然』の一言です。
あれだけ問題だらけだったノーマルシートがここまで変貌を遂げるのかと、感心してしまいました。角を落としアンコを抜いた事でニーグリップもし易くなりましたし、重心の移動もスムーズに行えるようになりました。また、パッセンジャー側との段差を付けた事によりフィット感も抜群です。丁度フレーム側のサス受けの上に座ることが出来るので、リアへのトラクションも掛け易くなりました。かと言って「カスタムシート!」と変に主張する事も無く「あぁ、元々こんなシートかも」と思わせる程に自然な乗り心地でした。
タンデムでは1時間程度の街乗りと六甲山くらいしか走っていませんが、加速&ブレーキング時のズレも解消されています。
外観的にはパイピングの終わり位置を前寄りにして正解だったと思います。
友人達からも「コレが元ノーマルシート?」「SRには無いタイプ」と好評です。
元々車種不明な感じではありますが・・・
<カールズ土井>
インプレ、お写真ありがとうございます。
なかなかお目にかかれないSRですね!走行会に参加されるとお聞きしていましたので
少し気になっていました。全体のバランスを見直してタンク交換をお考えとのこと、
フィッティングはそのままでは無理だと思いますが、お気軽にご相談下さい。
理想のバイクを目指してお手伝いをさせて頂きます。
ブラック X ゴールドの渋いSRで、久しぶりに気持ちいいバイクでした!
ところで、影になりそうな部分がうまく再現出来て言いますが、
撮影時、手前に白い建物かなにかあったのでしょうかねえ・・・
あ、思い出した!走行シーンは、セントラル_裏の立体交差へ入っていく
コーナーですね?多分・・・