SRX680( 今回はクラッチ!がメイン) |
見た目は地味ですが、中身が!クラッチ操作はリズミカルにマシンを
コントロールするために第一に重要なパーツです。
では早速!
<TMR680さまより>
こんにちはTMR680です。
信州は雪が降ったりで冬真っ只中です。
バイクには来年の3月下旬まで乗れません・・・・。
乗れないといじりたくなるんですね〜 (乗っててもいじりたいですが・・・)
唯一完璧に改善できなかったクラッチレバーの重さやダイレクトな操作感を解決することが出来ました。
クランクケースに穴を開けて油圧レリーズで直接シャフトを押す・・・・という物です。
一年前から言葉では聞いていたのですが、まさか現実になるとは・・・・。
言葉にすると簡単ですが、大変な手間と高度な技術の結晶です(凄すぎますね)。
レバー関係もブレンボのラジポンにしてしまいましたし・・・・。
KMさんという岐阜の方に製作していただきました。
土井さんの所でシート(TMRレプリカ)を作られた方ですね。
http://www3.ocn.ne.jp/%7Emremodel/index.html
先日15分程の試乗をしました。
レバーの重さは、KSR-㈼と同じくらいです、指1本でも軽く引けます。
走り出してしまえば1cm位しか引きませんが、ギアチェンジもスコスコと入りますし、
なんと言ってもニュートラにも入りやすくなりました。
以前は、止まってしまうとほとんどニュートラに入りませんでした・・・。
あまりのうれしさに長々と自慢話になってしまい申し訳御座いません。
では又・・・・。
<カールズバッド土井>
いつもメールありがとうございます。
冬枯れしたブログでは有り難い情報です。決して安い買い物ではありませんが
クラッチが高品質になると、バイクがまるで変わり楽しくてしょうがない!と
思います。裏山シイ!
暖かくなったら存分に楽しんで下さい。(こういうのは一杯自慢して若いライダーの
刺激になるようにお願いします!)